時計

  • 時計
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2015/03/01

仏画 孔雀明王

Img_0134_01
梅便りもちらほら聞かれるようになりましたが、雨も多くなって、なかなか写真を撮りにでかけられません。
以前撮ったアカリアートの写真で音楽を入れてフォトムービーにしようと取り組んでいましたが、なんかうまく音楽が入らなくて頓挫してしまいました。
あきあきしたので、自室においている孔雀明王の仏画を撮りブログの更新に使いました。
もう何年前に書いたのか忘れていますが、そういえば趣味欄には1つしかのせてなかったな~と思い追加いたしました。
家にばかりいるので退屈してるのかも・・・。 

2006/10/18

写仏

_008c_01_1
今月のお稽古で不動三尊像をやっと書き上げました。
最初のパネル作りから数えると一年半以上かかっています。
毎月一回のお稽古日の前後一週間ぐらいしか筆をとらないので、先生が飽きてしまわれるほど時間がかかりました。
でも同じペースのお仲間が3~4人急がずあせらず楽しく書いています。