« 師走の公園 | トップページ | 雪が降りました »

2017/01/06

新年おめでとうございます

Img_1658_1
あけましておめでとうございます。
今年は三ケ日とても良いお天気でした。
暮れの31日に長男と、東京にいる孫夫妻が来てくれ会食、明けて2日には次男と娘の家族4人,でお昼をにぎやかにいただきました。
ぽっかり、空いた元日は熱田神宮に初もうでいたしました。
元旦にお参りするのは久しぶりでしたが、お天気も良く大勢の参拝客に囲まれ楽しいお正月気分をあじわいました。
子供のころのお正月といえば、晴れ着の着物を着て、お祝いの幕が張られた玄関、大きくて立派なお鏡餅、などなど思い出しますが、今は晴れ着で初もうでの人などみかけませんね~。
車社会だから気軽にということでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 師走の公園 | トップページ | 雪が降りました »

コメント

あけましておめでとうございます。
娘達が帰りましたので、やっとパソコンに向かう事ができました。
家の中が静かになっていいのですが、さみしいです。

今気づいたのですが、お正月飾りを玄関に飾るのを忘れていましたbearing
しっかりしなさい自分!

ピーマンさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すみれさん、明けましておめでとうございます。
娘さんたちとにぎやかなお正月を過ごされたようで良かったですね。happy01
潮が引くように皆帰ってしまうとほんとさびしい気がします。
私もまた夫婦二人だけの気の抜けたような生活に戻っています。
すみれさんは、お仕事がおありになるから、そんなこともないでしょうが・・・。
買っただけで、使いこなせない、I padのやりかたを孫に少し教えてもらいました。
また引っ張り出して、いじっています。
外からの刺激がないと動かない頭、ちょっと動かさなきゃ~とおもっています。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走の公園 | トップページ | 雪が降りました »