時計

  • 時計
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のお盆 | トップページ | プレゼント! »

2016/09/03

久しぶり!

Img_1577_1
夏休みもなくテストに明け暮れている孫が、、長男夫妻と久しぶりに訪ねてくれました。 ランチに誘ってもらい、会食のあと家でゆっくりいろいろお話を聞かせてもらいました。
上の花の飾り鉢は孫が育てたバラの花です。3種類それぞれきれいに咲いたので、 水に浮かべかわいい飾り鉢にしてプレゼントしてくれました。
長男夫妻は、盆休みにペルーへ旅行してきました。
日本からいえば地球の裏側、随分遠いところです。 飛行機を乗り継いで2日がかりで到着だそうです。
いつも家業で忙しく家を空けられない2人、たまのお休みに広い世界で見聞を広めてくるのはとてもいいことだと思います。 
私もペルーってどんなとこ?と興味深々いろいろ教えてもらったり、パソコンで調べたり知識がふえました。
何にでも興味を持つっていいことですね~。lovely

« 今年のお盆 | トップページ | プレゼント! »

コメント

こんにちは☺今日の那覇の気温は日中30度暑さですが、2〜3日前から
風が涼しくクーラーなしで過ごせています。
お孫さんたちとたのしく過ごされていいですね😊長男さんと次男さんとは
小学生以来会っていませんが、私の頭の中ではまだあの頃のまんまで残って
います。これからもお元気で楽しく過ごして下さい。

キデラさん今日は。
こちらはまた暑さがぶりかえし、クーラーのお世話になっています。
今年の台風はいつもと進路がちがい、関東以北の被害が大きいようですね。
東京も度々大雨が降ったようです。
なんにしても気まぐれな天候に右往左往させられ、大変です。

子供たちも皆おじさんおばさん、になりました。
我々が年をとるのも当たり前ですね~(* ̄ー ̄*)

こんにちは。
優しい感じのバラの花ばかりですね~

小学6年の孫が腰の骨がくっついたのでテニス三昧です。
遊びに来てくれなくて、寂しいですが、
運動をおもいっきりできるようになり、楽しそうなのでよかったです\(^o^)/

すみれさん今日は。
お孫さんもう6年生ですか?
活発そうで頼もしいですね。
ほんと、子供さんの成長は早いですね~。
元気で楽しそうなのが1番ですね!!o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお盆 | トップページ | プレゼント! »