時計

  • 時計
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/21

名古屋みなと祭り


18日”海の日”は名古屋港の港まつりでした。
毎年若い人たちが浴衣姿で出かけられるのを見てましたが、行ったことはありません。
夕方風が出て涼しくなったので急に花火を見に行こうと思い、出かけました。
地下鉄は次々に臨時便が出るほどの混雑。
考えが甘かったな~と後悔しましたが後の祭り!群衆に混ざって進むしかありません。
人の多さは写真で・・・若い人達ばかりです。何とか写した花火、1枚撮りはうまく撮れませんがムービーでは少しましな写真が撮れました。
スポンサーが個人名の花火、ハート形のかわいいイラスト風が打ちあがると若い女性の歓声が、大きなのがドカーンと空一杯に広がれば〝オー”と全体にどよめきが・・・・。華やかな最後のところは見ないで早めに引き上げましたが、地下鉄に乗るのにまた長蛇の列、へとへとになって帰りました。
体力のない我々には、無理だったとしみじみわかりました。

008_2_1
016_1

048_01


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »