時計

  • 時計
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/18

神戸旅行

今月初めの日・月曜日娘に誘われて神戸へ行きました。
”梅雨入り”との天気予報でしたが、まずまず雨に降られることもなく行ってこれました。
明石から舞子に向かい、舞子で次男と待ち合せ昼食後高速バスで淡路島へ。
下から眺める明石大橋も素敵ですが、渡っていると思うとわくわくします。
目的地は国営明石海峡公園です。
我々の体力に合わせ、近い処を選んでくれました。
淡路夢舞台と名づけられた、植物園を散策することに、結構ひろいです。
百段苑は階段状の花壇、エレベーターで上まで行き下りながら散策できます。
奇跡の星の植物館という温室が素敵でした。
今は主に白い花が集められています。
さすが!センスがいいな~と感じました。
外のローズガーデンはもう花が終わっていました。
最後の写真はホテル舞子ヴィラの玄関の花です。夜は和懐石で会談しました。
097_2_1 017_2_1 018_3_1
020_1_2 032_1 030_1
031_1 043_1 044_1
051_1 065_1 069_1
081 074_1 P1010014_1


2016/06/02

バラ祭り

バラ祭りの写真の続きです
オリンパスのカメラで撮ったマクロの写真です。
深紅の花は、なかなかうまく撮れません。
ピンクかクリーム色の花が撮りやすく白もむずかしいです。
今年は薄紫の花が見当たりませんでした。
ターシャの庭には”ほたるぶくろ”や”うつぎ”の花もさいていました。。
Img_1716_21,/td> P1010033_21
P1010031_21 P1010047_21
P1010057_21_3 P1010041_21_2
P1010049_21_2 P1010063_21_2


花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園のバラ祭りへ行ってきました。
駐車場の入り口から、もうバラの花々でお迎えです。
平日でも広い駐車場はほぼ満車です。
公園のバラはちょうど見頃でした。今日は少し曇っていて涼しい風があり散策にはぴったりのお天気です。
写真を撮る花を探して私はもう目ばっかり、主人がベンチで退屈しています。
どの花も私を撮って~といっています。目移りがしてウロウロ、パシャパシャいっぱい撮りました。
山あいの公園なので、周囲の緑とともにとてもさわやかです。
疲れましたが、満足な1日でした。
大写しの2枚は、パソコンの機能を使って少し加工してみました。
Img_1700_2 Img_1751_2_1P1010054_1Img_1725_2_1
P1010028_2_2P1010018_2_1Img_1701_1P1010038_3_1


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »