時計

  • 時計
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BUNちゃん先生ふれあい会に出席して! | トップページ | 良いお年を! »

2007/11/27

木曾三川公園138タワーパーク



Img_0295_01
日中の良いお天気と夜の冷え込みで、木々がとってもきれいに色づいてきました。
気持ちの良い秋晴れにじっとしていられなくて、昨日木曾三川公園138タワーパークへ出かけました。
1番目の写真が公園のシンボル、138mのツインアーチです。
高い所の好きな私に、展望台からの360度の見晴らしはうきうきするような嬉しさです。
毎日、明日の天気予報によってライトアップの色が変わるのだそうです。
付近の人はタワーの色で明日のお天気がわかるのですね。面白いですね。
広々とした公園で紅葉を堪能した楽しい一日でした。
Img_0273_1
Img_0329_1
Img_0304_1_2
Img_0343_1
Img_0323_1
Img_0335_1
Img_0326_1

« BUNちゃん先生ふれあい会に出席して! | トップページ | 良いお年を! »

コメント

ピーマンさん こんにちは。
空が青くて紅葉がきれいで、のどかな公園ですね~
近くにいろいろな公園があっていいですね~
私は交通の便が悪い所に住んでいるので、何処かに行こうと思うと車でないと時間がすごく掛かってしまいます。
最近はお休みに韓国ドラマのDVD(友人がたくさん貸してくれる)を見ていますが、どれも内容が似ているのですが、見だすとついつい最後まで見てしまい睡眠不足です(^_^;)

写真綺麗ですね~。
全部良い写真ですが、水の中に
写っている右下の画像見入ってしまいました。
タワーに上がれるのですか?360度見渡せるの?

干し柿情緒がありますね。
紅葉と楓でしょうか?真っ盛りですね。

すみれさん今晩は。
国営木曾三川公園は木曾・長良・揖斐川の上流から下流に沿って幾つもある公園の総称です。
138タワーパークはその中の一つで一宮市になりますが、今住んでいる所からは車で30分もかからずに行く事が出来ます。
桜並木の堤防道を走るので、道すがらも紅葉を楽しむ事が出来ました。
今年は虫に食べられる被害が少なかったのか、桜もきれいに色づいています。
名古屋からは一寸遠くて不便ですが、仮住まいの今年はラッキーでした。
すみれさんは韓国ドラマがお好きなのですね。
DVDで一気に全部見られれるのは映画のようでいいですね~。
TVの連ドラではつい見忘れたりして、ストーリーがつながらなくて・・・。
映画の見たいのも時々あるのですが、一人で出かけるほどの情熱もなくて、若い頃は良く見たのになあ~^^;

nanamiさん今晩は。
こちらでは紅葉は今が一番きれいで見頃です。
右下の写真はタワーパーク対岸の岐阜県側で河川環境楽園でとりました。
干し柿は公園内、わらぶき農家を模した建物の軒につるされていて、いい風情でした。
タワーへは入場料がいりますが上れます。展望台からの眺めは360度ぐるりと一巡りでき川の悠々とした流れの展望が素敵でした。
お天気が良かったので養老鈴鹿美濃の山々も展望できましたよ。

ピーマンさん
素敵な公園ですね
紅葉がとても美しい!
此方は桜が早くから枯れ落ちてチョッとがっかりでした
吊るし柿が珍しい干し方ですね
そちらの方では一個づつ 吊るしてゆくのですね

fujiさん今日は。
コメント有難うございます。一寸留守にしていて、返事がおくれてすみませんでした。
大きな川沿いの公園なので、景色が広くて好きな公園です。
この干し柿のつるし方は珍しいのですか?
私にはよくわかりませんが、公園の中に拵えてある藁葺き農家の軒に吊るしてありました。
途中の民家の軒でも見かけましたが、そこは3~4個縦につなげて吊るしていたようです。
くしに刺したのは、お正月飾りにつかいますよね。
干し柿でも地方により色々な吊るし方があって面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUNちゃん先生ふれあい会に出席して! | トップページ | 良いお年を! »