時計

  • 時計
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスリース | トップページ | 夕日 »

2006/12/03

Img_1721_1 Img_1703_01 Img_1697_1
Img_1766_01 Img_1764_01 Img_1762_1
寒くなりました。枯れ葉がしきりに散るなか、名城公園に皇帝ダリア(木立ダリアとも言うそうです)の花が咲いていました。
背丈が2m以上もあって花も大きくとても目立っています。
オレンジ色の華やかな菊?は始めて見る花です。
曇り空の寒い日にいった白鳥庭園ではサンシュユの実でしょうかつやつやとした赤がきれいでした。
季節外れの木瓜は白が2~3輪赤いのが1輪だけひっそりと咲いていました。

« クリスマスリース | トップページ | 夕日 »

コメント

こんにちは~
身の回りを見るとまだまだ綺麗な物が沢山ありますね。
サンシュユのみ初めて見ました。右上菊ですか?鮮やかですね。木瓜って時々一輪、二輪咲きますよね。だから「ぼけ」って言うのでしょうか。(^O^)。でも可愛いくって好きな花です。又お邪魔します~。

ピーマンさん
今晩は!
木立ダリア初めて見ますほんと背丈が高く撮るの大変でしたねオレンジの菊こちらも初めて見ますポンポンのようで
可愛いね。
名城公園も珍しいお花が咲いていますね一度行ってみようかな。
急に寒くなりました風邪に気をつけてくださいね。

ピーマンさん。こんばんは。リースすばらしい。木の実を集めてつくるとまた感動しますね。ピーマンさんの写真を見るともみじもいろいろな色があるんですね。家庭の庭のもみじは限られますが、公園の来は大きくなるのでいろいろ植えることが出来るんですね。皇帝ダリア友達の家にもありまして、はじめてみました。色も同じです。散策すると名前も覚えますね。また見せてください。

nanamiさん今晩は。
長いメンテナンスでしたね。
赤い実、春にサンシュユの花が咲いていた木と記憶していますのでたぶんそうだとおもいます。
グミに似ていました。
始めてみるオレンジ色の花は葉の形から菊かなと思いましたがよくわかりません。
ひっそり咲いていた木瓜はとても可憐にみえました。
ボケという名もそう考えるとおもしろいですね。
花におこられるかな?^_^;

vioraさん今晩は。
メンテナンス長かったですね。
火曜日はお教室でした。だんだん難しくなって、操作がややこしくなかなか覚えられません。時間ばかりかかります。
昨日はお天気がよく風もなかったので午後遅くに名古屋港に
行ってみました。
クリスマスのイルミネーションを撮るのが目当てでしたが、
きれいに写りませんでした。難しいですね~。
今日はまた寒くなりました。風邪をひかないよう気をつけて下さいね。

和子さん今晩は。
見ていただき有難うございます。
今年もリースを造りました。
子供のいない我が家にもクリスマスらしい華やぎが出来、気分がハッピーになります。
お部屋に飾って眺めては喜んでいます。(^^♪
今年は紅葉を見に遠出はできませんでしたが、近くの公園でも充分楽しめました。
写真を撮るようになって気をつけて辺りを見るからでしょうか。葉の色の色の微妙な違いが美しいと思いました。
皇帝ダリアはみなあの色なのでしょうか?
通りがかりに郊外で見かけたのも同じ色でした。
大きくて目立つ花ですよね。

ピーマンさん、皇帝ダリア初めて見ました。とっても感激!!高く、大きく、美しくと言う事は知ってたんです。でも11月開花で霜にあたると枯れるので暖かい地方向きらしく、こちらでは見たことないんですよ。本当に綺麗。それにこの菊もお初にお目にかかります。華やかで魅力的ですね。ボケも一輪というのが趣があって惹かれます。名城公園って本当にいい花がありますね。手入れもいいのでしょうね。

クリスマスリース、素敵ね。ピーマンさんは芸術的なセンスがあるのですね。感心しました。これがお部屋に飾られれば華やかで雰囲気がでますね。

こんにちは!

木瓜の花、もう咲いているのですね。近くの公園にも咲く
ので見に行ってみます。
皇帝ダリア、すばらしく綺麗ですね。この時季、なかなか
花が見つからないのに良く見つけましたね。
少し、風があったのでしょうか?
赤い実と木瓜が少しゆれているように見えます。

ミッチさん今晩は。
まあそうなんですか!皇帝ダリアが11月に咲いて霜に会うと枯れてしまう暖かい所向きの花ということ初めて知りました。

辺りが枯れていく景色のなかで大きくひときわ目だって咲いていたので、名札の”皇帝ダリア!”になるほどね~と思いましたが、そんな儚いところもあるのですね。
又新しい知識がいただけました。有難うございました。

リースはブログのみなさんのおかげで造れるようになりました。
華やかな飾りがお部屋にあるのってハッピーな気分になれますね。

tochi様今晩は。
木瓜は春に咲くものと思っていましたが、時期はずれにも1~2輪咲くようですね。
皇帝ダリアは大きくて遠目にもとても目だっていました。
辺りに花が少なく落ち葉の季節のせいでしょうか名にふさわしく立派に見えました。
白鳥公園へ行った日は曇りでご指摘のように風もあり、寒い日でした。
やっぱり少しぶれていますよね~。
他の写真もこんなようなのがたくさんありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスリース | トップページ | 夕日 »