時計

  • 時計
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白鳥庭園 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2006/06/14

気まぐれ日記


_028_1 _034_1 001_1
あじさいのきれいな季節になりました。
朝、散歩の時に撮ったひとこまです。
風が強い日だったので下のこの1枚の他は噴水の形がいびつになっていました。
しぶきがかかるのもかまわず熱心にスケッチをしていらっしゃる人もいました。

_006_1_3


« 白鳥庭園 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

ピーマンさん、今晩は。何と清々しくきれいなアジサイの花でしょう。真ん中をピンクに両脇をブルーで囲んだのも効果的ですね。年々、この手まり型もガクアジサイ型もいろいろな種類が出てきましたね。でも原種ともいうべきブルーが梅雨空にはあいますね。散歩する時でも常にデジカメを持って行くんですね。さすがです。こちらはアジサイはまだ咲いていないんですよ。風が強くてかえって噴水が芸術的な形になったみたいでとっても面白いです。白や紫、青のアヤメも清々しく絵心があればスケッチしたい心境になるでしょう。描ける人が羨ましいです。

ミッチさん今日は。早速見ていただき有難うございます。
鬱陶しい季節、少しでも爽やかに思っていただけたら嬉しいです。
本当にさらさらと絵がかけたらいいな~と思いながらいつも眺めています。
ミッチさんはうたをおよみになるのでしょう?
素敵な趣味をおもちで羨ましいです。

ピーマンさん
こんにちは!
今日のような雨降りはやっぱり紫陽花ね。
満開で綺麗ですピンクの紫陽花色優しくて
いい色していますね。
風が強かったのねでも噴水が風でゆれて素敵に撮れて
いますねアヤメとのバランスがとてもいいは。
大きな写真もいいね。

vioraさん今晩は。
紫陽花は雨があいますね。
梅雨に入っていきいきしています。
ピンクの紫陽花気に入っていただいて良かった。嬉しいです。
今夜から明日にかけ雨が沢山降るとか、風も出てきていますね。どこも災害が出ないといいですね。

こんばんは!

アジサイ、こんなに咲いているのですね。
羨ましいです。
コタツもまだしまうことが出来ない那須では考えられませんね。
下の写真もすばらしいです。
菖蒲?の後方に噴水がすばらしくきれいです。

tochi様お早うございます。
ずいぶん季節のちがいがありますね。
先日テレビで北海道松前の桜の映像を見て驚きました。

有難うございます。励みになります。
遇然とはいえ風も写真に写るのを発見しました。
だんだん楽しくなります。

ブルーのガクアジサイでしょうか?ステキですね~
ダイヤモンドが散りばめてあるように見えます。
最近、仕事が忙しいので花の手入れをしてないせいか
気持ちに余裕がないのか、花がきれいに見えなかったです。
でもブルーのガクアジサイはホントにきれい~

すみれさん今日は。
お仕事忙しくて大変ですね。
少しでも気分転換になれば嬉しいです。
散歩道で、プランターに植えてあった小さい木ですが、目の覚めるようなブルーが嬉しくて早速カメラにおさめました。
どこで、どんな出会いがあるかわかりませんね。

ピーマンさん こんばんわ!
何時拝見してもきれいな写真ですね
紫陽花も菖蒲も爽やかな気持ちになれます

fujiさんお早うございます。
有難うございます。鬱陶しい季節、少しでも爽やかな気持ちになっていただければ嬉しいです。
紫陽花はこの季節に嬉しい花ですね。

噴水をバックに菖蒲の紫と白のコントラストが、素晴らしい絵になっていますね。
噴水の放水とのタイミングがベストショットでしたね!!
ムシムシする梅雨時、紫陽花には和まされますね(*^^)
私も紫陽花祭りに出掛けて来ましたが編集に手間取っています。

キッコさん今晩は。
有難うございます。写真ほめていただき嬉しいです。
鬱陶しいお天気が続きますね。
この時期紫陽花の花はいきいきしています。
紫陽花祭りはいかがでしたか。きれいに咲きそろって、賑わっていたでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥庭園 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »