時計

  • 時計
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お花見! | トップページ | 宮古島 »

2006/04/15

気まぐれ日記

_076_1
♪カラタチの花がさいたよ~、白い白い花がさいたよ~
冬の間はとげばかりのバリケードのようだったカラタチの垣根に緑の葉が出て花が咲きました。
いつも何気なく歩いていて花をしっかり見たのは始めてです。案外かわいいと思いました。
下はvioraさんと鶴舞公園に行って写したものです。
園児が”さいた~、さいた~チューリップの花が~”とお遊戯をしていました。
_008_1 _009_001

« お花見! | トップページ | 宮古島 »

コメント

からたちの花を、じっくり見させて貰うのは初めてです。
若葉の緑と真白い花のコントラスの画像がいいですね!!

子供達の、見事に咲いたチューリップに合わせてのお遊戯、ほのぼのとしていいものですね(^。^*)。o○
先程、vioraさんのところでもチューリップ見て来たところです。

こんばんは。カラタチの花こういう花なんですね。たしかのとげがありますね。うちにないと木の名前は勉強になりますね。いつも思いますが名古屋のお宅の近くにはきれいな整理された公園がいろいろあるのですね。きれいに撮られていますね。またおじゃまします。おやすみなさい。

おはようございます。
お子さんが入った写真から歌が聞こえてきそうですね~♪
かわいい表情がよく出ていていいですね!!
カラタチの花は歌でしか知りませんでした。
こんなにトゲのある木だったんですね。
vioraさんとのお出かけ楽しまれたんですね。
チューリップがこんなに咲いているなんて、季節が早いです。

ピーマンさん
おはようございます!
楽しかったね。おみやげありがとう。
私もカラタチの花初めて知りました。
綺麗な花にはトゲがあるのね。
チューリップがこんなに撮りにくいとはいい角度が
分からなかったです。
今度はバラねいい頃電話待っています。
お疲れ様でした。

キッコちゃん今晩は。
カラタチは私も今まであまり関心がなくてしっかり見ていませんでしたが意外とかわいい花でした。
金曜日はお天気もよくてお友達と公園の散歩は楽しかったです。
小さい子供さんたちも元気に嬉そうでしたよ。

和子さん今晩は。
我が家は町の真ん中ですが、近くに市の公園が2~3あって市民のいこいの場になっています。
今日はあちらの公園、又今日はこちらと散歩に利用させてもらっています。
自然の木々や花にふれるのは本当に気持ちがいいですね。
カラタチはおほりの垣根になってますが、冬はとげばかりが目立ちます。お城の守りにはいいかもなんて変な所でなっとくしていました。

GANちゃん今晩は。
あっという間にチューリップの季節になりました。
チューリップといえば北陸には有名な砺波がありますね~。

この日はお天気が良くてとても気持ちの良い日でした。vioraさんと楽しくお散歩しました。
子供さんたちも先生といっしょに歌ったり踊ったり歓声をあげてとても楽しそうでしたよ。ほほえましいですね。
カラタチは意外にかわいい花で見なおしました。

vioraさん今晩は。
お疲れ様でした。楽しかったですね。
こちらこそいいものいただいちゃって有難うございました。

カラタチってふしぎな木ですね。冬と今ではまるで表情がちがいます。あのとげとげしてたのが~?って柔らかそうな若芽と白いかわいい花にびっくりしました。
バラの季節楽しみにしています。

おはようございます!

春の「カラタチ」はやわらかさがでていていますね。
井上陽水も春の「カラタチ」をみたらもっと違った曲
になっていたのかも知れませんね。(少し、古かったかな)
チューリップの周りでお遊戯している園児達の姿がかわいいですね。
我家の息子達もこんな時代があったのかと思ってしまいます。
写真がいつ見てもすばらしいですね。
チューリップの上からの写真、私の好きなアングルです。

tochi様今晩は。
カラタチの冬のとげばかりの垣根がこんなに柔らかい緑の葉とかわいい花をつけるなんてしりませんでした。
思わぬ発見にびっくりしています。
”写真に撮るものないかな~?”といつもあちこちキョロキョロ見ているおかげですね。
井上陽水さんの曲にも”からたちの花”ありましたね。
小さい子供たちがチューリップを見て歓声をあげながら口々に歌い出すようすはほんとうに微笑ましくて、かわいいです。
散歩しながらのこんな小さい発見がとても楽しいです。
ブログで世界が広がって、こんな楽しさを教えてくださった皆様有難うございます。

ピーマンさん、こんばんは。
島倉千代子が「からたちの花」と言う歌を歌っていたような気がします。
娘は玄関にある花も見る暇がないと言って
なんの花が植えてあるか気づいてくれませんね。
我が家はまだビオラの花が元気に咲いています。

いつも美しい花の写真を拝見しています
とってもお上手ですね
良く観察されていて 花に一杯の愛を込めてシャッターを押していらっしゃるのでしょう!
私は行き当たりばったりです
とても勉強になります

初めまして。ミッチと言います。シルバー世代です。花が大好きでたまたまブログでいろいろ花を見ているうちにピーマンさんのブログに行き当たりました。画面いっぱいに枳殻の花が写されているのに思わず感激しました。枳殻はこちらではあまり見ませんが、それでも実が生っているのは見たことがありました。でも白秋の歌では知っていますが、花は生まれて初めて見ました。写真も鮮明に撮られているのでよけい本物が見たくなりました。風情のある花ですね。私のブログでは今いろいろな水仙を載せています。よろしかったら見に来てください。これからもお花見せてくださいね。

すみれさんお早うございます。
そう言えば、と思って古い歌謡曲の本を引っ張り出して島倉千代子のからたちの曲をみてみました。
カラタチって秋にきんいろの実がなるのですね。ぜひ見たいと思いました。忘れないように宿題にしておかなくては・・・
娘さんお忙しいのですね、子育ての頃は私もそうでした。みなおなじですね。
ビオラ、我が家もまだ健在です。

fujiさんお早うございます。
デジカメで写真をとるのはとても楽しいです。
おかげで散歩の楽しみもふえて健康にもいいですよね。
撮った写真がPCですぐ見られるのも嬉しいです。
デジカメ様々!面倒な事ができない私にぴったりで、感謝しています。

ミッチさん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございました。
枳殻、漢字で書くとこんなにむずかしい字なんですね。
知りませんでした。また一つ知識がふえました。
枳殻の実、まだ見たことがありません。秋にはぜひ見たいな~とおもっています。
これから水仙を見せていただきにまいります。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見! | トップページ | 宮古島 »