時計

  • 時計
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 盆梅展 | トップページ | 梅まつり »

2006/03/02

年度末

春は卒業、入学、就職、転勤、引越し、などいろいろな節目になって忙しい時期ですね。
我が家も孫が1人高校卒業、大学へ進学の節目を迎えました。
今年は転勤、引越しの手伝いはなくやれやれです。
進路のきまった孫がはればれとして娘と一緒に遊びにきました。
”おめでとう!”
花はスノードロップ、こぼれ咲きのすみれ、左は公園のマンサクです。
3_008_01 3_003_01 3_016_1 3_017_1

« 盆梅展 | トップページ | 梅まつり »

コメント

こんにちは!
スノードロップという花、初めて見ました。
逆光できれいですね。
スミレやマンサクの花は野性味があっていいですね。

今回の記事でテーブルがはみ出してしまいましたね。
簡単に修正する方法は、下記のようにして下さい。
記事の1行目の
<table cellspacing="10" cellpadding="5" border="1" bgcolor="#d9d9ff" width="380">
の次の2箇所をcellspacing="8" cellpadding="3"と直せばうまく収まると思います。

tochi様有難うございます。
今引っ込めて、全体の巾を370にしもう一度UPしてみたところでした。直らなかったのでどうしょうとおもっていました。
コメントをいただきましたのでもう一度修正いたします。

tochi様、直りました。有難うございました。
スノードロップは小さくて写しにくかったのですが、tochiさんが前vioraさんの多肉植物のコメントでバックを黒くするようにおっしゃっていたのを思い出し黒いバックを立ててみました。
出窓なので逆光になったのが良かったのですね。又一つ勉強になりました。有難うございます。

ピーマンさん
今日は教室の日でした。
お孫さん進路もきまりおめでとうございます。
春の可愛いお花難しいのにとても綺麗に撮れて
いますね。
スミレ大好きな花です。
背景色の色も春らしくいい色ですね。

こんにちは!

ばっちり直りましたね。良かったですね。
スノードロップの黒バックがきいています。
逆光の撮影もばっちりですね。

vioraさん今晩は。
有難うございます。孫も娘も試験から解放されて嬉しそうでした。
やっと普通のリズムに戻り、ブログも更新できました。
すみれは丈夫で繁殖力が強いのか、どの鉢にも種がこぼれてはえてきます。
今頃は花をつけとても可憐です。

ピーマンさん こんばんは。
よかったですね。おめでとうございます(^_^)v
受験は発表までやきもきして大変です、さぞ皆さんお喜びでしょう。
うちの長男の時はつい夜食を一緒に食べてしまい、私が太りましたよ(笑)
お花、綺麗に撮れてますね。
どれも春の花は愛らしいです。

tochi様今晩は。
有難うございました。
ブログのおかげでいろいろ勉強できてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

GANちゃん今晩は。
ご無沙汰しててすみません。
有難うございます。頭のすみの雲がはれました。
マンサクもなんとか撮れました。
お花が咲きはじめると忙しくなりますね。
頑張らないと・・・。

やっぱり”すみれ”の花はいいですね~
上手に撮れていますね~
スノードロップってかわいい花ですね。
それにしてもプロの写真家が撮ったみたいですね。
ピーマンさんはなんでも一生懸命やる方ですね。尊敬します。

すみれさん今晩は。
気に入っていただけましたか?よかった。ありがとうございます、ちょっとほめすぎで恥ずかしい!
ブログの皆さんに教えていただいたり刺激をいただいたり、ブログができるようになって本当によかったです。
生活に張りが出来て今年は風邪もひかなかったんですよ。私にしては珍しいことで~す。

こんにちは ラモです
お孫さんの大学へのご進学おめでとうございます。
私も20歳前後の学生さんを預かっています。
今年は20名が3月2日に卒業式を迎え
就職に、又大学へと旅立って行きます。
3月6日には最後の退寮日で、皆と別れになりますが
彼女達のこれからが楽しみです。

いつもいつも、きれいなお花を見させてもらっています。
どの様にしたらあんなに美しく写して画面に載せられるのかなあと思っています。又教えて下さいね。

ラモさん今日は!
有難うございます。
希望にみちたお若い方たちと苦楽をともにの生活、ご苦労も多いでしょうがこんな時期には喜びも一しおでしょうね。一寸羨ましいような気がいたします。

ちなみにスノードロップの花言葉は希望だそうです。
この間、テレビのドラマの中で偶然耳にいたしました。
若い人達に幸あれと祈ります。

こんばんは、ピーマンさん
昨日はコメント、ありがとうございます。
籠にのせるサボテンを探しています。
100えんショップでいろいろ探しています。
また、いろいろと変わるので遊びに来てください。

いむらっちさんお早うございます。
ああでもない、こうでもないと色々工夫するのって楽しいですね。サボテン楽しみにしています。
またおじゃまいたしま~す。よろしくおねがいいたします。

3月も半ばに入りますが新しい出発のに向かう月ですね。家族が穏やかな顔になるとうれしいですね。花も春を待ち芽吹いてきました。多少寒くなっても冬にもどらないことがわかるように伸びてきます。自然はすごいですね。

ピーマンさん
お久しぶりです
お孫さん大学進学おめでとうございます
春は嬉しい事が一杯ですね
今年は梅の開花が遅かったけど桜は早くなりそうですね
お花見 楽しみです

和子さん今晩は。
寒暖を繰りかえしながらも確実に陽射しが暖かみをましてきました。今日からお彼岸ですものね。
公園でも春のイベントを前に花壇の模様替えに忙しく、
散歩の人もふえ、保母さんに連れらた子供達の元気な声に心が和みます。(*^_^*)

fujiさん今晩は。
ご無沙汰してます。
有難うございます。孫も娘も嬉しそうでした。
孫は運転免許も取りたいし、バイトもしたいし、いろいろ夢が一杯で若いっていいですね~、こちらまで元気をもらいました。

今日からお彼岸、桜ももうすぐですね。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆梅展 | トップページ | 梅まつり »